イベント情報

ロニー・リストン・スミスを見られるとは

ロイ・エア-ズ with special guest ロニー・リストン・スミスですよ!

数日前に妻から
「Pファンクまた来るやん」
との情報。Billboard Liveを見ると確かにその通り。
ついでにスクロールしてみると

まーたロイ・エアーズ来るわぁ 味しめとるなぁ

と思った瞬間

with special guest ロニー・リストン・スミス

の文字。

うわ

!!!

Expansionとかやられたら泣く!絶対!!
と思いながらその夜は寝ました。

で、昨日。早速チケット取りましたよ妻の分と2席。

あー久しぶりのライブや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本レコード&CDサマー・カーニバル

です。前の記事で書きましたので重複しますが、全日本的イベントですのでご容赦ください。

名古屋 6/22(金)~6/24(日) 明治安田生命ビル→終了
仙台 6/29(金)~7/1(日) イベントホール松栄
大阪 7/6(金)~7/8(日) アクトスリー・ホール
福岡 7/6(金)~7/8(日) 福岡ビル
金沢 7/13(金)~7/16(月) もてなしドーム
東京 7/20(金)~7/22(日) 浅草 台東館

「このジャンルを掘ろう」
「このアルバムを探そう」
という具体的な目的がないので、手当たり次第全部見ようとして毎回ヘトヘトに疲れてしまいます(笑)

と、言いながら必ず見るジャンルがプログレだったりします。なんでやろ?

体力と財力を蓄えて、頑張って参戦しようっと。
いざ、アクトスリーへ。7・8決戦!

Recocd


| | コメント (0) | トラックバック (0)

UK来日

するんですね
昨年も来日してたんですね。ビックリしたわ。人気あるんですね日本で。

今回は、「Night After Night」の布陣。千手観音テリー・ボジオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は行こうと

思っていますよコレに↓
Hanshin2011summer

阪神百貨店 中古&廃盤
CD・レコードセール
阪神梅田本店8階催場
8/24(水)~8/30(火)

今日からやんか!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イベントいろいろ

えー 先週の金曜日に無理矢理三宮へ行ってきました。

買ったものの紹介はまた後でするとして、ココではイベント情報を。
まずは三宮の「中古CD&レコード市」。超ロングラン。

3nomiya

三宮センタープラザ3F 鏡の広場西側 りずむぼっくす三宮ウエスト横 にて
AM11-PM8

2010/12/15~2011/1/5
NGOO USELESS SOUND PIT
ルーク・レコーズ(以上四日市)
スマイル・レコード
レッド・ルースター・レコード(以上大阪)
だるまや(東京)
ティーン・エイジ・ドリーム(福岡)

2011/1/6 入替日

2011/1/7~1/23
ディスク・ビート
スロー・トレイン(以上富山)
キング・コング
名曲堂阪急東通店
レッド・ルースター・レコード(以上大阪)
ナッシング・バット(愛知)
エボニー・サウンズ(東京)

1/24 入替日

1/25~2/8
ドロップス(千葉)
モア・ミュージック(松山)
ルーツ・レコード(高松)
フラミンゴ・レコーズ(福井)
レッド・ルースター・レコード
○か×(以上大阪)

2/9 入替日

2/10~2/27
キング・コング
スマイル・レコード
名曲堂阪急東通店
レッド・ルースター・レコード(以上大阪)
フラミンゴ・レコーズ(福井)
グルーヴィン(広島)

以上、問い合わせは
りずむぼっくす三宮ウエスト店
078-391-9727
となっています。

イベントはずっと、この問合せ先のお店の隣のスペースで開催されます。
こじんまりして見やすいです。
私の場合、昨日(12/17)ジャズ、ソウル、ファンク、ニューウェーブ、プログレ、アヴァンギャルドをゆっくり見て大体1時間ちょっとだったかな。

一方、暮れの大阪では、年末恒例の阪神百貨店;
「中古&廃盤CD・レコードカウントダウンセール」
12/26~31 AM10-PM8 (最終日は~PM5)

Hanshin201012

これは三宮でもらったチラシで、同日自宅に届いたDMには
フラミンゴ・レコーズ
Perfect Pitch Records
も参加店になっていましたが!?

お次はちょっと遠いところで豊橋。

Toyohashi

中古/廃盤レコード・CD SALE
12/23~26 豊橋丸栄8階催事場
AM10-PM6:30
ドロップス・レコード(千葉)
ルーク・レコーズ(三重)
○か×(大阪)
ラビット・フット・レコード(愛知) 他

それから東京・池袋。

Ikebukuro

詳しくはコチラ
DMには割引券がついています。缶ジュース代くらいにはなるかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宮のレコードセール

ここで書いたセールが、今日最終日だと思って、問合せ先の

りずむぼっくす三宮ウエスト店

に電話で聞いてみたんです。

「今日でセール終わりですよね?」

すると 思わぬ答えが。

「明日入れ替えがありまして、明後日16日から1月5日までまた別のお店が」

と。

「え!? そんなに長いことするんですか?」

と思わず聞き、「それが最終ですか?」と聞くと、

「その後6日に入れ替えがあって、7日から二十…」

と、その先は呆気にとられてちゃんと聞き取れず(笑)

超ロングランのセールのようです。すごいぞ神戸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸三宮で!

Sannomiya

こんなイベントが開催されています。
先月の第20回レコードフェスタ大阪で買い物した時のレコ袋にチラシが入っていました。
それにほんの今気づいて、慌てています(笑)

三宮 センタープラザ3F 鏡の広場西側
りずむぼっくす三宮ウエスト横
にて開催中。

11/13~28の前半には行けませんでしたが、明日の入れ替えを経て、後半(11/30~12/14)には行きたいと思います。福井のフラミンゴ・レコーズさんの品揃えを垣間見てみたいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から!

Recofes20th

ですわ。第20回レコードフェスタ大阪!

いつ行こうかなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回レコードフェスタ大阪

スマイルレコードさんのサイトに情報が上がっていました。
今春もいつもの場所であるようです。また行くと思います。

3/26(金)15:00-21:00
3/27(土)12:00-20:00
3/28(日)12:00-18:00

梅田アクトスリー.ホール
大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ2F
06-6312-1134

お問い合わせ:レコードあんぐらあ
06-6226-0699

| | コメント (0) | トラックバック (0)

James Chanceがえらいこっちゃ!!!

えー

実は
Jameschance

を手に入れたので、No Waveネタでも書こうとwebで調べておったんですが、

何と

なんと

なななんと

公式ベスト盤が出るんですね
それに渋さ知らズとの共演ライブ他怒涛の未発表ライブが多数収録されていたり

5月19日 恵比寿リキッドルーム
5月21日 大阪アメリカ村DROP

とかコッソリ書いてあるし

一体

どうなってるんや御年56歳のNo Wave少年は!!!!!

もうねえ

嬉し過ぎるやおまへんか!!!!!!!!!!!

買うで
絶対買うで
公式ベスト盤
何が何でも手に入れるで

力入りすぎました 失礼 アマゾンで予約しとこうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)