« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

何を今さらiPod

えー

「PodcastはiPodで聴くこと」

なんて法律があるわけではありませんが、何やかんや言うてやっぱりiPod。

聴くのはsunlightsquareのpodcast。
ある日FMを聴いていた娘が
「お父さんこんなん好きそうや」といってsunlightsquareを教えてくれた。
どんなもんかと聞いてみたら あらららら
次の瞬間にはpodcastを全部ダウンロードしてました。

良質のGroove musicがたくさん。ジャンルレス。そこがいい。

で、コレ聴くならiPodでしょってことで、Walkman派の家族に対抗する形で入手をもくろみました。
そこへタイミングよく、我が弟が余らせているという情報を家族からゲット、即交渉の即成立で無償供与!

そんな訳でやってきたのがiPod mini 4GB。

電池が無いのと、4GBがすぐにいっぱいになってしまったのとで、お決まりの改造を施しました。
ついでに車内で充電できるようにソケットも。
それぞれ探す時間が無く面倒なのでアマゾンでまとめ買い。

Kc3x0242

充電池は720mA。長いこと持ちますわ。20時間くらいいけてるんちゃうかな。

そういうことで今の車内はこんなです。朝7時前から出来上がってますわ。

Kc3x0241


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »