« 明日から! | トップページ | そのフォーエバーですが »

今年も嵐のコンサート

のグッズの買い出しに付き合いました。京セラドーム。10月30日朝。
29~31の3連チャンの中日。雨は上がったがやや寒い。
昨年は夕方に行ったので、客は会場に入った後で、どっちかというと
閑散とした感じでした。

娘2名と妻と私。いやあ並びました。並び倒しましたね。
9時の販売開始で10時に到着。既に長蛇の列。
8月の国立のライブを見に行った余韻がまだ覚めやらぬのか、
ハイテンション。待つ事は全く苦でないようでした娘達ったら。
列の中に友達を発見した下の娘。英語の宿題をした上の娘。
「チケット譲って下さい」
と書いたノートを持って練り歩く妙齢のオッサンやら
子供を預かったのはいいが、泣かせてしまい母親に差し戻す父親やら
娘に負けじと難易度の高いアンチエイジングが崩壊しそうなお母様やら
を観察しながら娘の英語の宿題を見てやった金さんやら

暇はつぶせたようです。

買い物開始は正午過ぎ、買い物メモと現金を握り締めた娘2名の
矢継ぎ早の指令に従い、所定の位置でまた並ぶ。別の買い物を終えた娘と
入れ替わり、また別の場所に並ぶ。そんな私は並び係。
現金の持合わせが2千円ほどしかなく、戦闘能力のないそんな私は並び係。

30分もしないうちに買い物終了。販売所への客の流入を制御してくれたので
早く済みました。

去年も思いましたが、ホンマ塵も積もればで、若年層の購買力がこの人気の
一端を支えているんだなあと感じました。

小遣いの範囲なので、何をどんだけ買っていくら払ったのか関知していませんが、
なんかいっぱい買ったみたいですわ

ん!? オイラのレコードと同じ???

|

« 明日から! | トップページ | そのフォーエバーですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/49914106

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も嵐のコンサート:

« 明日から! | トップページ | そのフォーエバーですが »