« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

こないだの獲物たち

暑い!
忙しい!
アレからもう一月たってしまっているじゃないか!!!

今日は早起きできたので、とにかく備忘録的に書き留めねば!

ということでこないだの獲物です。まずはCD。

Benwatt
Ben Watt / North Marine Drive


Elchicano
El Chicano / Viva ! El Chicano - their very best


Geminiv
Bossa Tres, Leny Andrade, Pery Ribeiro / Gemini V - En Mexico


Nuyoricanfunkexperience
V.A. / The Nu Yorican Funk Experience


Stevehillage_l
Steve Hillage / L


そして厳選に厳選を重ねたレコード。

Edwinbirdsong
Edwin Birdsong / What It Is


Horacesilver
Horace Silver / Silver 'N Voices


Paulhardcastle
Time Machine - the best of direct drive & first light 1981-82


Solarplexus
Solar Plexus / Solar Plexus

CDではGemini V
LPではSolar PlexusとTime Machine~が嬉しい獲物。

ベン・ワットは奥さんへのお土産。これなかなか涼しげでええ感じやね。

Time Machineは、ポール・「19」・ハードキャッスルさんの最初期の音源。いわゆるブリティッシュ・ジャズ・ファンクの最盛期の録音で、芸風がLevel42とややかぶる感がありますが、ハードキャッスル氏お得意の切ない節回しが遺憾なく発揮されているいい作品です。

Solar Plexusは、昨年別アルバムを某店頭で手にしながら知識不足で買わずに大変悔いたもので、いつかこの手にと探し回っていたら、つい先日某サイトでこの1stアルバムを見つけたもののクソ高値で諦め、またもや臍を噛む思い。そんな状態でのまさかのリーズナブルゲット!最後まで迷いましたが、清水の舞台から最低3回飛び降りて買いました。内容はというと、北欧産トロピカリズモ。ブラジリアン、ジャズ・ファンク、プログレが凝縮されたような感じ。

CDのGemini Vは、素晴らしい面子が集まった素晴らしいボッサ・ライブ録音。レコードはメキシコ盤オンリーでバカ高値、CDは廃盤でこれまた高値。ゲット価格はフツーのCDの価格。うれし。

久しぶりに友人と行ったセールでいいものが買えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »