« James Chanceがえらいこっちゃ!!! | トップページ | バレンタインも様変わりですな »

梅田にて

仕事が早く終わったり、外出があったりしてちょっと時間があるときなど、平日の細切れの時間をレコード漁りに費やしている今日この頃。

先週はこんなものをゲット。

Change
Change / The very best of Change

Moonrappin
Brother Jack McDuff / Moon Rappin'

Change、好きなんですよね実は。問答無用のParadise。イントロのあの鋼鉄チョッパーベースを聴くと居ても立ってもなんですよ。割と単純明快でしょ(笑)

マクダフのおじき、扁平満月ジャケが怪しげな雰囲気です!!
おじきにかかれば、お月様も「Brother Moon」呼ばわりですったら!!

このアルバムについては、Oblighettoばかりが取り沙汰されがちですが、相変わらずの「コテコテ」なソウルジャズ・タフなジャズファンク満載です。スネアの乾き具合がGOODですね。

これだけ買って、さっと帰ろうと思ったのですが、ジャズLPのコーナーが私を呼んでいたのでチョット見てみると…

Defunkt
Defunkt / Razor's Edge (12 inch)

が「フュージョン」のコーナーに(笑)
嬉しい拾いものができました。この頃のDefunktはホンマに切れまくってて、怖いくらいカッコエエです。

んんんーまたウルマーとかタクーマとか聴きたくなってきたぞ。
今年はLoft Jazz~No Wave~Punk Funk系軌道に再突入か!?


|

« James Chanceがえらいこっちゃ!!! | トップページ | バレンタインも様変わりですな »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/47570535

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田にて:

« James Chanceがえらいこっちゃ!!! | トップページ | バレンタインも様変わりですな »