« 恒例のレコードCDセールがまた | トップページ | ちょっと行ってきます »

昨日買ったCD

仕事が早く終わったので、久しぶりに中古CD屋へ。
やや品揃えが変わっており、新鮮な気持ちで物色開始。

1000円以下なら買いのシリーズ。
Sungoddess

Ramsey Lewis / Sun Goddess

大名盤。1曲目のタイトルチューンは、
「もうずっとこのままやっちゃってチョーダイ!!!」
的なメロウグルーヴ。ホンマずーっと聴いていたいです。

どファンクあり、メロウありで、緩急ビシビシですわ。
ホンマにこの人は、何弾いてもファンキーにしかならへんねぇ。
うらやましい限りです。

次。

Libra

1000円ではありませんでしたが、Gary Bartzの1967年のアルバムで、
Gary Bartz Quintet / Libra

Milestoneレーベル。Harlem Bush Music以前の録音で、まだどファンクしていない頃。
割と普通にジャズやってますが、オリジナルの5曲のうち
Eastern Blues (Tr1)
Libra (Tr5)
は、後のスピリチュアル路線、ファンク路線を予感させる素晴らしい内容です。

最後。これは掘り出し物でした!

Brazuca

Antonio Adolfo E A Brazuca / same

Blue Brazil収録のTransamazonicaが入った名作。
ファンキー、ソフトロック、サイケと何でもアリの典型的なトロピカリズモ。やや退廃的な美しさが魅力。

相も変わらずあっちこっち聴いてます。これから暑くなってくるので、またラテンとブラジルが増えるかも!?
といいながら、なぜかラヴィ・シャンカールも気になってたりする今日この頃です。


|

« 恒例のレコードCDセールがまた | トップページ | ちょっと行ってきます »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/45010398

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日買ったCD:

« 恒例のレコードCDセールがまた | トップページ | ちょっと行ってきます »