« Brazilian Beats Box Set | トップページ | KINGKONG梅田店閉店! »

Sahib's Jazz Party再リイシュー!

Sahib

Sahib's Jazz Partyです。以前再発されていましたがずっと入手困難でした。
それゆえオークションなどでもかなり強気の価格設定でしたが、この度ついに再リイシュー、しかも最近流行の「高音質CD」で。LPも出ているようです。

で、内容。
ライブ録音だけに、シハブさんのアツい演奏が堪能できます。
(1963/10/3 コペンハーゲンの「カフェ・モンマルトル」にて)
ローランド・カーク張りの、歌いながら吹くフルートも聴けます。

メンツはこんな感じ。リズム重視の編成ですね。
当時弱冠17歳のペデルセン師匠のズ太いベースが炸裂!
シハブの旦那同様ブリブリ!

SAHIB SHIHAB (as,bs,ss,fl)
ALLAN BOTSCHINSKY (fgh)
OLE MOLIN (g)
NIELS HENNING ORSTED PEDERSEN (b)
ALEX RIEL (ds)
BJARNE ROSTVOLD (snare drums)

1曲目の4070 Blues、2曲目の「Charade」のカバーがイイ!
実に彼らしい、アツいブルース、クールかつソウルフルなジャズです。
Clarke=Boland楽団でのブチ切れた演奏もいいですが、このアルバムもいいですよ。

もうこの辺でSahib Shihab関係の有名どころのリイシューは一通り出そろったのではないでしょうか。もしあってもぼちぼち出して下さいね配給会社サン。

|

« Brazilian Beats Box Set | トップページ | KINGKONG梅田店閉店! »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/44475182

この記事へのトラックバック一覧です: Sahib's Jazz Party再リイシュー!:

« Brazilian Beats Box Set | トップページ | KINGKONG梅田店閉店! »