« 第17回レコードフェスタ大阪 | トップページ | Brazilian Beats Box Set »

音楽用(録音用)CD-RWって

なかなか見ないですよね。それがワタシには必需品なんです。

以前書きましたが、ワタシはLPのCD化にはオーディオ用のCDレコーダーを使っています。

今でも、パソコンで完全に音飛びせずに録音できたらいいなあとか、いっそ業務用のCDレコーダーを買ってしまおうかとか、いろいろ考えてしまいますが、たぶんベストソリューションだろうと言い聞かせてオーディオにしています。
そうなると、事実上使えるメディアが音楽用CD-RWに限られてきます。CD-Rだと録音に失敗したら1枚丸ごとパーですから。

でもCD-RWはホントに売ってない。TSUTAYAにもない。電気屋にあっても定価。しかも在庫が数枚とか。

そんなときにヤフオクで出品してるのを発見して
Maxell

を10枚買いました。デジタル化というよりもむしろ、増えゆくLPをどんどん録音して車で聴くためです。結構安く買えました。うれしい。
メディアの詳細はこちら

レコード聴くときは常に録音しないと。これがまた忙しい。でもしないと。でも面倒くさい。いつも心の戦いです。
10枚あれば録りだめして一気にパソコンで処理できます。ちょっと前向きになったかも。

|

« 第17回レコードフェスタ大阪 | トップページ | Brazilian Beats Box Set »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/44301840

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽用(録音用)CD-RWって:

« 第17回レコードフェスタ大阪 | トップページ | Brazilian Beats Box Set »