« 事件です | トップページ | Ahmad Jamal : Jamalca (見本盤) »

Music is my sanctuary +1 ?

そうです。Gary Bartzのアレです。

Sanctuary

スピリチュアル度★★★★★のゲイリー・バーツさんが、ミゼル兄弟@スカイ・ハイ・プロダクションと組んで流麗なフュージョンを繰り出した、賛否両論ありますが素敵なアルバムです。

先日ようやく、というか偶然立ち寄ったKING KONGでLPを見つけました。ジャケットがピカピカなので多分リイシューだと思います。とにかく買いまして、家で盤をしげしげと眺めると、両面3曲ずつしかクレジットがないはずなのに、A面に4曲入ってると思しき溝が。

盤の表記も3曲。でも溝は4曲分。

何が入っているのかと、はやる気持ちを抑えつつ4曲目がかかると…
何と何と、

Funked Up

ではありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こりゃあオドロキです。Funked Upは、
Mizell

に入っているほか、12インチでも出ています(試聴可)
Funkedup

重量級ジャズファンクの名曲ですね。先に12インチを買いましたが、sanctuaryのリイシューにこっそり入っていたとは知りませんでした。

店で見たら盤の溝を確かめてみましょう。A面に4曲入ってたら「アタリ」です!?
4grooves_2

|

« 事件です | トップページ | Ahmad Jamal : Jamalca (見本盤) »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/40857328

この記事へのトラックバック一覧です: Music is my sanctuary +1 ?:

« 事件です | トップページ | Ahmad Jamal : Jamalca (見本盤) »