« 貸してたCDが返ってきた | トップページ | ファンクの源流を垣間見た »

ひっさびっさのTSUTAYA

面白いものがないのでしばらく行ってなかったんですが、仕事が早く終わったのでちょっと寄ってみました。

Idee1aIdee1b
ideeのコンピ「ensemble」その1

Idee2aIdee2b_2

ideeのコンピ「ensemble」その2

コンピは情報収集。借りて聴くのがお得!

Mario
Mario Castro Neves & Samba S.A. / On a clear bossa day
ウン十年ぶりの新録だそうです。昔のレコードはいわゆる「激レア」だそうな。

Caetano
Caetano Veloso / Livro
こちらも久方ぶりの新録。トロピカリズモの旗手的存在で、そのスジではかなり有名です。
70年代にたくさんアルバムを出してますが、私はまだwebで試聴する程度で手を出してません。
なんか曲が大げさでとっつきにくいんですわ。

Quincy
Quincy Jones / Big band bossa nova
ビッグネームは食わず嫌いをしてしまいがちですが、これは先日の呑み会でもらったコンピCDで聴いて
「おっとこれは懐かすぃ」と思って借りました。定番。クインシー天才。

Sergio
Sergio Mendes & Brasil '66 / The very best
こちらも食わず嫌いの典型。セルメンなんていつでも聴けるわい!と思ってたのですが、これも呑み会で
「金さんセルメン聴かな!」と指摘を受けて借りたものであります。とりあえずマストな曲たちから。

当日返しなのでとにかくパソコンにアレして、あとでゆっくり


とかいってこういう手抜きをするとほとんど聴かないんですが(笑)

|

« 貸してたCDが返ってきた | トップページ | ファンクの源流を垣間見た »

TSUTAYA」カテゴリの記事

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/40295724

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさびっさのTSUTAYA:

« 貸してたCDが返ってきた | トップページ | ファンクの源流を垣間見た »