« 小学生にバトゥカーダ 出会い編 | トップページ | 小学生にバトゥカーダ 準備編 »

小学生にバトゥカーダ 情報収集編

昨日の続き。
去年の5月下旬にオファーがあったゲストティーチャー、本番は翌年1月。

半年以上ある。余裕やん。

…って誰でも思いますよね。

とりあえず知り合い数人に、
「ブラジルの打楽器持ってませんかねぇ」
と声をかけたが、

「コンガやボンゴやったらあるけどなぁ」
「スルドの小さいのやったらあるけど、他はないなぁ」

と、色よい返事なし。

まあええわ、まだ時間タップリあるし。

そうや 音源もいるやん♪
ってことで、ブラジル関係のLP/CDをざっと購入。その中で
Blue Brazil
にも出会いました。

んーこれは自腹で楽器用意する必要アリかも

と考え始めた時は既に9月。
ぼちぼち先生とも打合せを…と思ったら2学期始まってるやん!!

よし 楽器は買おう。でも今買うと置き場に困るからもうちょっと後で。
テキスト作らんとあかんから本でも買うか…

と、ようやく重い腰を上げ、少しづつ動き出しましたが、

なかなか「コレや!」という情報にあたりません。んー困った。

【次回につづく】

|

« 小学生にバトゥカーダ 出会い編 | トップページ | 小学生にバトゥカーダ 準備編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17957516

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生にバトゥカーダ 情報収集編:

« 小学生にバトゥカーダ 出会い編 | トップページ | 小学生にバトゥカーダ 準備編 »