« フュージョン系の懐かしLP | トップページ | 孔雀、はばたく »

Dexter Wansel : Life On Mars 2in1

Dexter_2

コレです。Life On MarsのLPを買い損ね、仕方なくというかお得感と安さにググッと引きつけられて買いました。
タイトルチューン「Life On Mars」ったら、スペイシー過ぎる浮遊感タップリ旋律と、その下を流れるベースの、湧き立つようなベッコンベッコンしたリフが、なぜかよく合ってます。キモチエエ~

さすがMFSBのバンマス、ファンキーなダンスチューンあり、しっぽりメロウあり、聴きどころ満載、盛りだくさんです。

もちろん生ストリングスもたっぷり入ってます。

しかしこのヒト、シンセの使い方上手やわ~
シンセを上手く使えるヒトは尊敬しますホンマに。あんなややこしい機械、使われてしまいそうやし。

ワンゼルさんの
Voyager

Time Is Slipping Away
の2in1も出ているので、そっちも欲しいなぁ…

でもその前に欲しいのが、Dexter Wanselが在籍していたYellow Sunshineの唯一のアルバム、
「Yellow Sunshine」
です。JET SETで試聴してそのキャッチーさにやられました。安モンのロックか?というイントロに導かれて現れる、ファンキーで乾いたクラップが印象的なリフ。ギリギリでかっこええんですわ。はよ買わな。

|

« フュージョン系の懐かしLP | トップページ | 孔雀、はばたく »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17802669

この記事へのトラックバック一覧です: Dexter Wansel : Life On Mars 2in1:

« フュージョン系の懐かしLP | トップページ | 孔雀、はばたく »