« お出会いモノいろいろ(B面) | トップページ | 久々のスタジオ練習 »

今週のTSUTAYAでした

RoughneckRoughnecklive
エディ・ロバーツのRoughneckと同名義のライブ盤。Trenteを聴いて「なかなかええやん」と思い借りました。Roughneckはどちらかというとソウルジャズ寄りで、Trenteよりもさらにグラント・グリーン度高し。

Schema_aSchema_b
おなじみ"A History of SCHEMA"のシリーズ。左が第1弾、右が第2弾です。相変わらず謎のカテゴリー「ラウンジ系」。打ち込みにピアノが入ってたら何でもええんかい的な曲が多いです。なかにはいい曲もありますがこのテの音にはチョット飽きたかな。

Hipnosis

SCHEMAの隣に並んであったHIPNOSISというユニットのアルバム。未聴。これまたラウンジみたいです。

TSUTAYAってこういうこじゃれた音楽に力入れてるんでしょうか? ってことはこんなのが流行ってるってこと?? その割にはレンタル状況は芳しくないようですが(笑)
Idee Lifeとかも置いてあるし、ジャズとボッサとレゲエを大フィーチャーしてますよウチの近所の店は。レゲエは「オーガニックであたたかみのある音楽を冬に」みたいなウリが書いてありました。それを見てその昔ゴンチチがラジオ番組で

「真冬にレゲエ」

という企画をやってたのを思い出しました

皆さんのお近くのTSUTAYAさんはどんな企画をやっているんでしょうか?

|

« お出会いモノいろいろ(B面) | トップページ | 久々のスタジオ練習 »

TSUTAYA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17324011

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のTSUTAYAでした:

« お出会いモノいろいろ(B面) | トップページ | 久々のスタジオ練習 »