« お出会いモノいろいろ(A面) | トップページ | 今週のTSUTAYAでした »

お出会いモノいろいろ(B面)

「A面」では12インチシングルをいろいろ紹介しました。コチラB面では一緒に買ったLPを3枚紹介します。
まずは、
Charlie

かのエディのアニキ、チャーリー・パルミエリの名作
LATIN BUGALU
でござい。

エディのような派手さやシリアスさはありませんが、なかなか豪快なノリが楽しめる名盤です。
買う予定に入っていたアルバムで、たまたま見つけたのがきれいな盤&ジャケでなおかつ安かったので捕獲。

次行きます。
Tudojoia

Tudo Joiaというグループの、SOM BRASIL。
70年代録音をリマスターしたと思しきフュージョン系。軽すぎて物足りませんでした。残念。

そして今回の収穫はコチラ!!
Chango

CHANGO です。

って全く知らんのに捕獲。
ご覧の通り、ジャケットには
WRSU-FM
とマジックで、ご丁寧に2回も書いてあります。裏にはラジオ局のステッカーとさらに
WRSU-FM
と。もうええって。ジャケットぼろぼろやし。相当なヘヴィーローテーションだったのか、単に粗雑に扱われたのか分かりませんが、盤はきれいです。

詳細全く不明も、レコ屋の
「ラテンロックファンク名作」
という売り文句と、冒険の世界に誘われ買ってしまいました。

サンタナを思わせるメロディーとギターに、アツい歌がソウルフルで男気に溢れて心地よいです。
コレを書きながら中ジャケを見ると、
Reinol AndinoとPepe Gomesのプロデュースとありました。この二人の名前でwebを検索するとこのような記事が
「確かにサンタナの焼き直しです」って、そんな思いっきり書かんでも(笑)

1975年産。時代を感じさせるアルバムですね。
確かにサンタナの焼き直しですがええ感じですよ。B-1"Mira Pa 'Ca"がカッコエエ~

そういやサンタナってヒット曲以外はマジメに聴いたことないなぁ…
相変わらずマイナー志向で、いつもこうなんですわ。
「焼き直し」から入ってみますか、サンタナに。

何だかSOLを思い出しました。これも激カッコな男のラテンファンクです。
Sol

今これamazonでCD買えるんですね。ビックリ。ライナー読みたさに買いなおそうかと思うくらい欲しいですCD。

|

« お出会いモノいろいろ(A面) | トップページ | 今週のTSUTAYAでした »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17284069

この記事へのトラックバック一覧です: お出会いモノいろいろ(B面):

« お出会いモノいろいろ(A面) | トップページ | 今週のTSUTAYAでした »