« 御茶ノ水DISK UNIONにて | トップページ | 113枚! »

久々の今週のTSUTAYA

とりあえず列挙。
Morten
Morten Schantzの"Segment"

Eddie_roberts
Eddie Robertsの"Trenta"

Schema1
A History of SCHEMA THE CONNECTION

Schema2
A History of SCHEMA Caisa Mais Linda

SCHEMA~は1994年設立、伊NUJAZZレーベル"SCHEMA"の歴史を振り返るシリーズです。ラウンジ系って言われてるようで、CDにもTSUTAYAさんが貼ったと思われる「LOUNGE」のシールが。ようわからんぞラウンジ系っていうカテゴリー。

チラッと聴きましたが要するに耳障りのええ、カッコイイJAZZですな。
Connectionの1曲目のSahib Shihab、かっちょいいです。澤野工房から1965年産のアルバムが復刻されてます。
澤野工房、こんなにエエとは思っていませんでした。失礼しました。今度はコレにハマりそうやなぁ…

Morten SchantzはHerbie's Habitという曲が性急なヘッドハンターズみたいで微笑ましいです。Hang UpとActual ProofとSpank-a-leeを詰め込んだような曲です。それ以外はチョット退屈かな。

Eddie Robertsはまだ聴いていません。コレもラウンジ系か(笑)

巷はJAZZ FUNKが流行ってるようですが、どれもクロスオーバー度が中途半端でいけませんなぁ…

|

« 御茶ノ水DISK UNIONにて | トップページ | 113枚! »

TSUTAYA」カテゴリの記事

コメント

久々のとねじい!!

|・ω・`)コッショリ

投稿: とねじい | 2007/11/22 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17132340

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の今週のTSUTAYA:

« 御茶ノ水DISK UNIONにて | トップページ | 113枚! »