« たまにはファンクをば。 | トップページ | ちょっとオーディオの話をば。 »

Sarah Webster Fabio !

Fabio

前の記事で書いたCDが届きました。
Jujus/Alchemy of the Blues: Poems by Sarah Webster Fabio
のタイトル通り、全体に漂うブルースがエエ感じです。ファンキーといえるのはSweet Songsとタイトルチューン。決してうまいとはいえない演奏なのにかっこいいんですわ。こうなりたいもんやね。

ギル・スコット・ヘロンやラスト・ポエッツが好きな人には直球ストライクだと思います。オススメ!!!

ついでにちょっと調べてみると、このアルバムを含めて4枚出してるんですね。全部70年代に。
リンク先で試聴できますので、是非聴いてみて下さい。

Boss Soul: 12 Poems by Sarah Webster Fabio
Bosssoul


Soul Ain't Soul Is: Poems by Sarah Webster Fabio
Soul


Jujus/Alchemy of the Blues: Poems by Sarah Webster Fabio
Jujus


Together to the Tune of Coltrane's "Equinox"
Together

コレ全部このwebで買えるんやなぁ…

今回調べて出会ったこの「スミソニアン・グローバル・サウンド」ですが、むちゃくちゃ濃いです。
いろんな切り口で検索できるんですが、ジャンル分けが物凄く細かい!でもっておもろい!
「AVANT-GARDE」とかハマりそうでコワイですわ(笑)

ホンマに音楽にはいろんな形態がありますなぁ…
なんぼ掘ってもキリがないから面白いんですね。

機会があれば是非買い揃えたいですね>上のアルバム達

|

« たまにはファンクをば。 | トップページ | ちょっとオーディオの話をば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17045764

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah Webster Fabio !:

« たまにはファンクをば。 | トップページ | ちょっとオーディオの話をば。 »