« 113枚! | トップページ | NTAH »

Sahib Shihab : And All Those Cats

昨日アレだけ考えて作った買い物リストを完全に無視して買ってしまいました!
Sahib

Sahib Shihabのベスト盤を!!!
ココで全曲1分ずつ試聴できます。またCDについている解説文全文をここで読むことが出来ます。

見つけてしまったんですもの、amazonで。
澤野工房で別のを買うつもりだったんですが、こないだ借りた
Schema1

に入ってた「Om Mani Padme Hum」がどうにもカッコ良くてついつい…
パーカッションの乱打とクールなフルートの音色が高速ビートに乗って流れてくる展開にやられました。

このアルバムに収録されている他の曲でいたく気に入ったのが、
Gerardo Frisinaの「Latin Seeds」
Neosの「Original Untitled」

です。どちらも(というかSCHEMAネタ全部が)業務用として重用されてるみたいです。特にGerardo Frisinaは、リスト上位に食い込むほど気に入ってます。ラテンとジャズの融合なんですが、今様でなかなかかっこいい仕上がりです。ギロの紡ぎ出すグルーヴは何でこうもねっちりしてるんでしょうね。

Gerardo Frisinaのアルバムはこんなの↓
Gerardo1Gerardo2
Gerardo3Gerardo4

Neosは昨日書いた113枚のうちに入っているのでいずれ入手することでしょう。

なかなかやるなぁSCHEMA。コンピが結構出てるみたいなので、また違うシリーズを借りられるかな!?

|

« 113枚! | トップページ | NTAH »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

Sahib Shihabベスト盤!!
僕もそれ欲しいです…。
探してみよう。

投稿: 坪田 | 2007/12/01 22:13

コメントありがとう! 数日前に届きましたよCD。もうコレばっかり聴いてますわ。試聴サイトと解説サイトを見つけたので記事追加しときました。また見てください!
それから坪田クンのblogにリンク張らせてもらってもいいかな?めっちゃ面白いやん。気に入りました。

投稿: | 2007/12/02 23:03

あら、あんなミーハー日記でよければ是非!

試聴サイトとかもチェックしてみます!

投稿: 坪田 | 2007/12/05 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/17200828

この記事へのトラックバック一覧です: Sahib Shihab : And All Those Cats:

« 113枚! | トップページ | NTAH »