« 週イチでTSUTAYA | トップページ | 今週もTSUTAYA »

今週のTSUTAYA

今週は昨日までずっと出張で、道中で楽しもうと火曜日の晩借りてきました。
Billywooten
Billy Wooten(vib)の1972年のライブ。前から聴きたかったので嬉!ファンク度は薄めですがいなたい感じがGoodです。
最後のトラック(MADLIBのリミックス)が余計。ライブ盤やっちゅうねん!


Groovegrease
Jimmy McGriffのGroove Grease。信頼のGroove Merchant謹製。エッチなジャケットといい、中味といい、これぞオルガンソウルジャズの王道。コテコテ!

以上2タイトルはPヴァイン様のJAZZ FUNK再発仕事。以下3枚は現在のJAZZ FUNK。こちらもPヴァインより。
こういうのがレンタルで出回る時代なんですね。安く試せるのがいいですね。

F3
UKより、Fast3 「The Grifter」 ライナーはこれまた信頼の原田"コテコテデラックス"和典氏!


Newcool
オランダより、New Cool Collective 「Trippin'」
最終トラックでトニー・アレンが叩いてるので即借り!


Rhythmfunkmasters
フィンランドより、Rhythm Funk Masters 「Afro-American-Arctic」
シロクマさんの頭に刺さったコームがオシャレです。アフロ。

Fast3とRFMはまだ聴いていないので、聴いて気に入ったら改めて取り上げます。
しかし何でこう揃いも揃ってヨーロッパ?

そういやずっと前に「コレ面白いですよ~」って、Breakestraの「Live Mix」を2枚アレしてもらって聴いたんですが、70年代のファンクやレアグルーヴをなぞってるだけの印象しかなかったので、「所詮イマのJAZZ FUNKはこの程度か」とがっかりしたものですが、そのBreakestraを含め、なかなか頑張ってるんですね~ クラブ需要が高いんですかね。


|

« 週イチでTSUTAYA | トップページ | 今週もTSUTAYA »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16754752

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のTSUTAYA:

« 週イチでTSUTAYA | トップページ | 今週もTSUTAYA »