« 今週のTSUTAYA | トップページ | 図書館にて »

今週もTSUTAYA

面倒なので「TSUTAYA」というカテゴリーを作りました
今週は6枚、怒涛の当日返しを敢行しました
なんと全部P-VINEです 何か凄いねこういうのが借りられるなんて

Killers

ご存知、KILLER JAZZ FUNKシリーズ

TSUTAYA通いのきっかけとなったのはコイツラでした。
先月の旅行帰りの車中で聴かせてもらったのがコレだったんですが、「金さんコレTSUTAYAで借りたんですわ」と。
こんなんがあるんやったらちょっと行ってみるか、となったわけです。

看板通りの、エエとこ突く曲満載ですわ。特にGROOVE MERCHANTモノが秀逸。

以下、今様JAZZ FUNK(DEEP FUNK)3枚。三者三様なれどドングリっぽいです。

Speedometer

SPEEDOMETERの1st。いい曲もあるが、肩にチカラ入りすぎ~

Speaklow

スペイン産、SPEAKLOWの1st。HIPHOP/JAZZ寄りだが中途半端。ワザとと思うが録音悪し。残念。

Nms

かのKEB DARGE肝いりのTHE NEW MASTERSOUNDS。ライブ盤。この中ではイチバン。リラックスした感じがGOOD。

しかし最近のTSUTAYA収穫モノで飛びぬけてるのは
コレ
ですわ 北欧発どアフロファンク。インストで長尺モノもありますが、長さを感じさせない濃密な演奏にやられました。ラッパのリフ、ボテっとしたベース、呪術的に繰り返されるカッティング、ヘヴィーなタイコ、どれもハイテクですわ。この雰囲気はJAGATARAを思い出します。JAGATARAの放っていたGROOVEの凄まじさに改めて感服。買い。

|

« 今週のTSUTAYA | トップページ | 図書館にて »

TSUTAYA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16801461

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もTSUTAYA:

« 今週のTSUTAYA | トップページ | 図書館にて »