« 今週もTSUTAYA | トップページ | 「レコ屋に飛び込んだ」結果 »

図書館にて

今月は結構出張が多く、明日(23日)から東京、先週は名古屋単発、その前が北海道&東京と、まあこんな感じです。移動の合間に聴くFMやmp3等が潤いを。

今週はTSUTAYAに行かずに、図書館で2枚借りました。
Banana
Carlinhos

何も決めずにブラっと行って眺めていると、ミルトン・バナナさんがタイコを叩いていらっしゃるジャケが!そして近くにあったカルリーニョス・ブラウンも手に。この気軽さがいいですね図書館は。でも1回に2枚までしか借りられませんが。

バナナ氏はホントにエエ感じのタイコを叩きますね。単品のパーカッションの雰囲気そのものをドラムセットで実現してます。めっさ気持ちいいです。まあ本来ドラムっちゅうのはそういうもんなんですが、改めてその、何気ない音の流れの中にあるスゴさを感じました。ブラウンさんはまだ聴いていません。ライナーの説明によると才能ある人のようですね。

いくらTSUTAYAが手軽といっても、一度に5枚を毎週やってると結構なカネが飛んでいきますから。ココは節約。
ラジオもTVのようにEPGみたいなので内容詳細があれば、予約録音しまくって携帯やシリコンオーディオに落として聴くんですがね。昔はFM雑誌片手に、「お 明日はこんなんかかるんか!?」と思いながら、ちまちまタイマーかけてエアチェックしたもんですが、それも時間が有り余ってた頃のこと。今はどういうわけか時間がない。でもないなりに、何とかしようとしてるのがまた楽しかったりします。ちょっとの合間にレコ屋に飛び込んだり。

その「レコ屋に飛び込んだ」結果はまた書きますね。

|

« 今週もTSUTAYA | トップページ | 「レコ屋に飛び込んだ」結果 »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ほんまに色々と漁ってはりますね。

面白そうな音源を借りてらっしゃるところを見せられて、「音源は自分で買う」というポリシーが揺さぶられ、崩壊寸前です。

つまらない意地張っても仕方ないのはわかってるんですけど、やっぱりパッケージが無いとアレなので、ポリシーは死守しながら僕なりに面白い音楽を探しますわ。

投稿: Kinjoe | 2007/10/23 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16844971

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館にて:

« 今週もTSUTAYA | トップページ | 「レコ屋に飛び込んだ」結果 »