« mombasa!! | トップページ | TSUTAYAで漁り »

新しい音楽

先日、とある濃い音楽講座に参加しました
その後の呑み会で
「たまにはラジオでかかる曲もマジメにチェックせなあかんかなぁ」
などと話しておりました

で、今日たまたま車にCDマガジンを持っていくのを忘れ、仕方なく某FMを聞きながら運転してたところ、久方ぶりのアイズレー・ブラザーズ、秋とは思えぬ暑い中を、クーラー切って窓全開でファイトザパワーしてました。

次は何かなぁ… と思っていると、ヒップホップだが演奏は人力っぽく、しかもラテン風味満点という、なかなかカッコイイ曲がかかりました。家に帰ってそのFM曲のサイトで調べると
OZOMATLI
というグループの、
「SUENOS EN REALIDAD」
という曲でした

ここんとこラテンバカの様相を呈しているワタシの耳に
スコーン!
と入った一撃でした

さらに調べると芸歴はもう10年近く、アルバムも国内盤で何枚か出していますね
近田春夫のビブラストーンみたいだなぁと感じました

ひょっとしたらこれやったらレンタルCDに置いてあるかも…
と、明日何年ぶりかの会員更新手続きをしに行こうと思ってます

なかったら更新しません コレを何年やってることか(笑)

ともあれ講座から思わぬ収穫を得ることが出来、非常に満足です
ありがとう

|

« mombasa!! | トップページ | TSUTAYAで漁り »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16480865

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい音楽:

« mombasa!! | トップページ | TSUTAYAで漁り »