« Blue Brazil Vol.1, 2 & 3 | トップページ | 買ってしまったベストオブ »

最後まで聴けない

2枚のアルバムを紹介します
Hysear1
Hysear2

Complete Expressions Vol.1 & 2
どちらも、ハイゼアー・ドン・ウォーカー(Hysear Don Walker)という人の作品なんですが、早い話が

エレピが気持ち良過ぎて寝ちゃうんです!!!

彼はかの有名なイナタGroove工場、Young Holt Unlimitedで弾いてたんですが、その時は割とハッピーな感じでした
その工場を退職して作ったのが上のソロアルバムです たゆたうようなエレピの旋律と緩やかでありながら要所要所はファンクなリズムが何とも心地よく、夜寝転がって聴いているとアルバムの途中で必ず寝てしまいます
気がつくと朝までLPが回りっぱなしだったので、こりゃあいかんと、2in1でアレしました

コレでいつ寝ても大丈夫(笑)

Fender Rhodes好きにはマストアイテムでしょう Lonnie Liston SmithやWeldon Irvineが好きな人にも聴いてもらいたいですね

もうねえ、とろけまっせ ホンマに
写真下はCDで買えますが、上のはたぶんLPでしか手に入らないと思います
何で両方CDで出さんかなぁ という思いもあって2in1でアレしました(しつこいな)

たまにはゆったりした音楽もええもんですなぁ

|

« Blue Brazil Vol.1, 2 & 3 | トップページ | 買ってしまったベストオブ »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16416155

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まで聴けない:

« Blue Brazil Vol.1, 2 & 3 | トップページ | 買ってしまったベストオブ »