« 買ってしまったベストオブ | トップページ | 新しい音楽 »

mombasa!!

Mombasa

やっと手に入ったMombasaの
African Rhythms & Blues
です

何やら「激レア」らしく、JET SETさんではいつ見ても在庫切れだし、Amazonでは3~5週間待ち、国内再発元のPヴァインさんに注文してもでも在庫がないという状態で、1曲目の「Nairobi」の試聴をしては歯がゆい思いをし続けておりました。そもそもこのNairobiがかっこよすぎるのが悪い!!

で、半ば諦め気味にHMVさんのサイトで検索したところ、「通常出荷」しかも「即」、我が目を疑いながらも
Click & Buy
した翌日には手元に。ホンマ便利な世の中やねぇ

あらためてNairobiからじっくり聴きましたが、それほどゴリゴリではなく、じわーっと来る感じの、ファンク本来のグルーヴが楽しめるアフロジャズファンクです。HMVのコメントにも書いてありますが、Oneness of Jujuなんかが好きな人には直球でしょう。聴き比べると楽しいかもしれません。パーカッションの降り注ぎ方が何ともキモチエエですわ。

リーダーのLou Blackburnの吹くトロンボーンが非常に印象的で、原点回帰的な広がりを感じます。
このヒトでAmazon検索するといくつかヒットします なかなかストレートで軽快なジャズやってますわ

ファンク度は4曲目の「Kenia」と、6曲目の「Shango」が突出。
しつこいですがNairobiもいい。コイツは出だしのワウをかましたベースラインをひたすら聴いていたいですね
ここで、少しづつですが全曲試聴できます

いやあこれもまたええアルバムです 久しぶりに
Juju
でも聴いてみるかな

|

« 買ってしまったベストオブ | トップページ | 新しい音楽 »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16480443

この記事へのトラックバック一覧です: mombasa!!:

» JUJU - Wonderful Life [こんな音楽発見!]
NY在住のシンガー、JUJUの1stアルバム。ヒット曲「奇跡を望むなら…」「ナツノハナ」など、浸透性抜群のクリスタル・ヴォイスを活かしたナンバーを多数収録。じっくりと噛み締めながら聴きたい。 [続きを読む]

受信: 2007/09/28 12:36

« 買ってしまったベストオブ | トップページ | 新しい音楽 »