« おぷにょ~あ~~いず | トップページ | コレ借りました »

炎熱のプエルトリコ大学ライブ

エディ四連発で紹介した、エディ・パルミエリのもうひとつの人気ライブ盤です。以前から市販されていましたが、今回のアット・ザ・ユニヴァーシティ・オブ・プエルト・リコは、原盤リマスターというからさぞ高音質と思いきや、原盤がマイク2本で拾った音という、何ともバンドサークルの練習風景?あるいは隠し録りか?というようなお粗末なものだったそうです。それを現代の叡智を駆使してリマスターしたこのCDは、そのようなディスアドバンテージをほとんど感じさせない、素晴らしい出来栄えです。

いったい何を誉めているのやら… 内容にいきます。

シンシン刑務所ライブより前の録音で、Harlem River Drive系よりはファンク度が薄いです。しかしながら長尺持続グルーヴはここでも堪能できます。いわゆるベスト盤的な選曲(2枚組!)で、パルミエリの名曲をライブで楽しめるという意味ではなかなかいいアルバムです。
最後の最後で怒涛の高速グルーヴが炸裂!
来たか!?
と思うとフェードアウトしてしまうのがものすごく惜しいですが(笑)

まだまだ暑い8月をさらに暑く、熱く過ごすには必携です。

|

« おぷにょ~あ~~いず | トップページ | コレ借りました »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/16133894

この記事へのトラックバック一覧です: 炎熱のプエルトリコ大学ライブ:

« おぷにょ~あ~~いず | トップページ | コレ借りました »