« これで私もザキール・フセイン | トップページ | おぷにょ~あ~~いず »

発症

しました 約3ヶ月おきに出るようですこの症状が!
前回はコレ
で、今回。
JET SETにて;
NITE-LITERS/MORNING MOON & NITE-LITERS
WILLIE BOBO/LOST AND FOUND
SOUL SEARCHERS/BLOW YOUR WHISTLE
GARY BARTZ/JUJU STREET SONGS
NORMAN CONNORS/DANCE OF MAGIC
DOUG CARN/REVELATION

チクロにて;
【FLORA PURIM】BUTTERFLY DREAMS
【NITE-LITERS】INSTRUMENTAL DIRECTIONS
【NITE-LITERS】SAME
【NITE-LITERS】A-NAL-Y-SIS
【NITE-LITERS】DIFFERENT STROKES
【CORTIJO & HIS TIME MACHINE】Y SU MAQUINA DEL TIEMPO
【V.A.】NU YORICA 2
【COKE】SAME

以上14タイトル。第1弾はチクロさんから明日、第2弾は今週末JET SETさんから。
Nite-Litersは、超B級どファンク軍団、New Birthの前身にあたるバンド。
このバンドのファンクがそのまんまNew Birthに受け継がれています。
今まで未チェックだったことを恥じ、試聴してズボっといきました。
遅ればせながらまとめて聴こうってことで。

今回は基本に立ち返ってファンク攻めです。ラテンは数枚です。
NU YORICAが楽しみです。特にエディ・パルミエリのSpirit of loveが。
他には滑り込みでFlora Purim。これまた未チェック。ええ声&さぶいぼなグルーヴでキマリ!
Return to foreverでも歌ってるんですね。全然知りませんでした。浅学反省。
コレ(mp3ファイル直リンク)を聴いて
「ををっ」
と思い、少し思いとどまったんですが、
Butterfly Dreams
の「Dr. Jive, Pt. 1」にヤラれてしまいました。

今週末までチクロさんが会員向けのセールやってるので、もう一回発症するかも。
次はラテンフィーバーかもしれません。

|

« これで私もザキール・フセイン | トップページ | おぷにょ~あ~~いず »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/15952998

この記事へのトラックバック一覧です: 発症:

» ハイペース [雑居ビル@京都]
この一ヶ月、CDとか書籍を買うペースが速すぎる。 聴き忘れ、読み忘れ対策としてアーカイブ化。 <CD・レコード> 「sim」sim 「ONJQ+OE」OTOMO YOSHIHIDE'S NEW JAZZ QUINTET + TATSUYA OE 「Tails Out」OTOMO Y... [続きを読む]

受信: 2007/07/31 19:53

« これで私もザキール・フセイン | トップページ | おぷにょ~あ~~いず »