« レコ評:【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT | トップページ | レコ評:【DOUG CARN】REVELATION »

レコ評:【ANDY BEY】EXPERIENCE AND JUDGMENT

アンディ

ベイ

様です

Andy_bey

分かち書きには大した意味はありません。

いやあこりゃ何と申しましょうか…
節回しが実にユニークです まるでギターソロを聴いているかのような、自由度の高い歌唱ですわ。
全体的にR&B色の強いアルバムですが、ソウルでもジャズでも、ちょっとこういうのは聴けないと思います。
ジャケットの絵には土星の輪のようなものが書いてあります。そう言われてみればサン・ラ気分な、ちょっと宇宙な風味・浮遊感も致します。不思議&かっこいいアルバムです。

おそらくタイトルからいって代表曲はA-2「Experience」とA-3「Judgment」でしょう。確かにこの2曲はかっこいいです。業務仕様としても十分使えると思います。

しかーし

私が聴いて感じた極めつけはB-1「Tune Up」、スローなファンクですがこのアルバムの中では突出した出来です。彼の持ち味が最も発揮されている曲だと思うんです。すばらしい。
これだけ歌えたら気持ちよかろうと思わせるところはアル・ジャロウに通じるものがあります。

ホレス・シルバーおじさんが自分のアルバムで歌わせたのも頷けます。

ちょっとクセになりますねこの声は。

|

« レコ評:【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT | トップページ | レコ評:【DOUG CARN】REVELATION »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/15411724

この記事へのトラックバック一覧です: レコ評:【ANDY BEY】EXPERIENCE AND JUDGMENT:

« レコ評:【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT | トップページ | レコ評:【DOUG CARN】REVELATION »