« レコ評:【DAVID AXELROD】MESSIAH | トップページ | レコ評:【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT »

レコ評:【BOTH WORLDS】DON'TCHA HIDE IT

コイツですわバディ・リッチな奴っちゅうのは。
Both

しかしまあどこを切ってもB級です、いやええ意味でね。
Tower of Powerやバディ・リッチ照準でちょっとズンドコな具合がなかなかええ感じ。
TOPやアースでは踊れない私には、こういうええ加減なグルーヴがちょうどいいです。

しかーし苦言も。
恐らくドラマーがバンマスなんでしょうけど、オカズが直球ばっかりで変化がない!
それを楽曲でカバーしてる感じですが、もう一捻り欲しいところです。
演奏技術は高いんですが、Koolのようなビシっとした感じがないので何となくモタっとね。
クロスオーバーからフュージョンへ移行する真っ只中の雰囲気です。必死さが。

とまあいろいろ言いましたが、アタリな盤でした。捨て曲ありませんから。
フロア受けする曲も結構入ってるので、業務用で使えると思います。

さて、こうしているうちにも盤を買い足しているのですが、最近どうもラテン傾向で。
追い追い紹介しますが、今ブーガルーがキテますわ。これはまた後日。

|

« レコ評:【DAVID AXELROD】MESSIAH | トップページ | レコ評:【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/15258826

この記事へのトラックバック一覧です: レコ評:【BOTH WORLDS】DON'TCHA HIDE IT:

« レコ評:【DAVID AXELROD】MESSIAH | トップページ | レコ評:【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT »