« レコ評:【MONGO SANTAMARIA】MONGO'S WAY | トップページ | レコ評:【HORACE SILVER】TOTAL RESPONSE »

レコ評:【BARRY WHITE】I'VE GOT SO MUCH TO GIVE

Blacksmt


おいおい バリー・ホワイトちゃうんかい!?
…と思わなかった方はこのアルバムを持っています たぶん。

これは見ての通り、ジミー・スミス御大のファンク本領発揮しすぎな傑作カバー集「Black Smith」です。鍛冶屋(Hammersmith)の職人技と自分のオルガンバカ一代を掛け合わせた、絶妙かつ自信みなぎるこのタイトル通り、ただひたすら黒職人ぶりを見せつけています。その彼が取り上げた一曲が

Barry

に入っていたのです。それがお目当ての
I'm Gonna Love You Just A Little More Baby
です。もうねえ、オトコとして燃えますねこれは。萌えじゃなくって。恐るべしバリー・ホワイト。
あとの甘ったるい曲はまあよろしいわ。しかしこのいやらしくも聴きやすいファンクは素晴らしい。

そういやあ「キャセイ・パシフィック航空」のCMで使われていた「愛のテーマ」、アレを聴くたびに込み上げていたのは小学生の時だったかしら???掃除の時間なんかにこの曲がかかった日にゃあ、箒を持つ手が止まる止まる!
さあ、みんなでコレを聞いて込み上げまくりましょう!

次回はホレス・シルバーです。聴き応えありまくり!

|

« レコ評:【MONGO SANTAMARIA】MONGO'S WAY | トップページ | レコ評:【HORACE SILVER】TOTAL RESPONSE »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ちょくちょく覗いてる者です。記事と全然関係無い事なんですけど、ひょっとした事からボルネオ島の現役バンドマンと知り合いになってしまい、彼らにCDを送りたく考えているところなんですけど、妙案が浮かばなくて困っています。彼らはGu,B,Dr,Keyと男性Vo1人,女性Vo2人の7人編成です。ギターとヴォーカルのカッコエエやつを何か推薦してもらえませんか?日本のバンドなら言う事無しですわ。そういえば彼らは広島バンド知ってましたね。これは日本のバンドですか?
是非ともコタ・キナバルの彼らの元へ送りたいので、アドヴァイス宜しくお願いします。

投稿: テレマカセ・マエナカ | 2007/05/14 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/15042887

この記事へのトラックバック一覧です: レコ評:【BARRY WHITE】I'VE GOT SO MUCH TO GIVE:

« レコ評:【MONGO SANTAMARIA】MONGO'S WAY | トップページ | レコ評:【HORACE SILVER】TOTAL RESPONSE »