« コレ買いました | トップページ | 高槻ジャズスト »

3ヶ月ぶりの更新&ドカ買い

仕事もさることながら、プライベートな時間が多忙だったこの3ヶ月間、全く更新ができませんでした。でも音だけはしっかり聴いてました。相も変わらずファンク…と言いたいところですが、Tribe Vibes以降、ちょっと違うグルーヴに手を出し始めています。基本的には試聴して「これカッコエエ」と思ったものを買っていますが、ややジャズ寄りと言いましょうか、今カラダに合う音楽はそんな感じの音ですね。基本的に金欠インチキコレクターなので、これまた相変わらずリイシューLPばっかりです。

今回初めてチクロマーケットさんを利用しました。
今日注文したのはこの10枚です。明日届くようです。仕事早い!好印象!!
以下、Webで試聴した感想です。

【LIQUID LIQUID】OPTIMO
Grandmaster Flash「White Lines」の元ネタ収録。NO WAVE。ネタやったんですね。知らんかった。勉強。

【MONGO SANTAMARIA】MONGO'S WAY
漆黒。ラテンおやじ恐るべしなファンク。

【BARRY WHITE】I'VE GOT SO MUCH TO GIVE
I'm Gonna Love You Just A Little More Babyが聴きたくて。

【HORACE SILVER】TOTAL RESPONSE
Andy Bey(後述)の歌が聴きたくて。

【DAVID AXELROD】MESSIAH
ここんとこCannonball Adderleyの「Soul of the bible」「Pyramid」をよく聴いていたのですが、プロデューサーのDavid Axelrodという人が気になってました。何かHipHop圏では有名で、イルなネタ元なんですねこのヒトったら。確かにかなり怪しい音ですわ。ストリングス好きな私にはたまらん!

【BOTH WORLDS】DON'TCHA HIDE IT
これは実に健全なグルーヴ。粋です。今時バディ・リッチな私にはど真ん中です。

【NORMAN CONNORS】DARK OF LIGHT
スピリチュアル・ジャズ系。バイカル湖か摩周湖かノーマン・コナーズかという、深いのに透明度バツグンなグルーヴ。

【ANDY BEY】EXPERIENCE AND JUDGMENT
とにかくええ声。ブルース。そしてファンク。揺さぶられますなあこういうのには。

【DOUG CARN】REVELATION
スピリチュアル系ではおなじみ。見つけては二の足を踏み、次見たときには在庫切れという苦渋をなめなめ、ようやく注文。めっさ楽しみです。

【KOOL & THE GANG】KOOL JAZZ
コレも上に同じ。いつでもあるわと思いきや。ようやく注文。いいと思ったものは即買わな!ってことですわ。
改めて思うのは、KOOLは演奏が素晴らしいということ。上手いんじゃないんですよ。ファンクの見本です。

てな具合の10枚です。しっかり聴き込んでまた書きますわ。

|

« コレ買いました | トップページ | 高槻ジャズスト »

レコード漁り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/14942571

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりの更新&ドカ買い:

« コレ買いました | トップページ | 高槻ジャズスト »