« コレ借りました | トップページ | 3ヶ月ぶりの更新&ドカ買い »

コレ買いました

Fela_1


ヤフオクで。お約束の品といいたいところですが、2in1で曲が削られているようです。残念。
でもいちばん聴きたかったZombiesが入っていたのでとりあえず満足。

んーこれをファンクといって良いのか… 迷いますねコレは。強靭なグルーヴですが。
当のクティ氏は「アフロビート」と呼んでいるので、やはりここはアフロビートと言っておきましょう。

JBの影響も垣間見ることが出来ますが、JBというよりもこの人の影響が大ですね。

そこに加えてクティ氏が初期にやってたハイライフやジャズの風味もあると思います。
じゃがたらもこんな感じですね。「裸の王様」なんてリフやキメがZombiesそっくりです。
さすがは江戸アケミ&OTO。眼の付け所が違う。

トランスにいざなって欲しい人はフェラを大音量で聴きましょう。ええ感じになれると思いますよ。

|

« コレ借りました | トップページ | 3ヶ月ぶりの更新&ドカ買い »

レコード評」カテゴリの記事

コメント

■レス一番乗り狙ってます。で、金さん、本先・音後の
 フェラ・クティさんいかがでした?
> 強靭なグルーヴ・・アフロビート・・ジャズ・・トランス・・
・うーん、どんなんやろ。という訳で、僕も試聴してます。
 http://listen.jp/store/album_00731454738125.htm
■今日もナイジェリアの草原に夕陽が沈んだり。では。

投稿: いぐいぐ | 2007/02/06 23:45

■金さんこんばんわ、春ですねー。カキコみボクばかりで
 スイマセン。しかも「コレ買いました」と関係ない話しで。

■安室奈美恵の新曲「Funky Town」がステキなのです。
 Funkとは言えないかも?だけど、相変らずのアムロ節。
 http://www.youtube.com/watch?v=CNnlb1f1XoM
■同じ曲名つながりで、昔のLipps Inc.の「Funky Town」
 もまた聞いたり。超ダサいけど、妙になつかし~い。
 http://www.youtube.com/watch?v=3BiuttQl0xM

ではでは、いぐいぐ。

投稿: いぐいぐ | 2007/04/13 00:19

こんばんは~ 私はすっかり花見の機会を逃してしまいましたがいぐいぐさんは花見されましたか?
ところでアムロちゃんとLipps、見ましたよ。ホンマYouTubeはなんでもありますなぁ。Funkytownは1987年に豪のスード・エコーがかっこよくカバーして流行りましたね。私は先にこのカバーを聴き、オリジナルに行きました。最初オリジナルを聴いた印象は「TELEXみたいやなぁ」でした。わざとチープ、みたいなところがカワイイですね。

投稿: | 2007/04/17 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/13815050

この記事へのトラックバック一覧です: コレ買いました:

« コレ借りました | トップページ | 3ヶ月ぶりの更新&ドカ買い »