« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

コレ買いました

Fela_1


ヤフオクで。お約束の品といいたいところですが、2in1で曲が削られているようです。残念。
でもいちばん聴きたかったZombiesが入っていたのでとりあえず満足。

んーこれをファンクといって良いのか… 迷いますねコレは。強靭なグルーヴですが。
当のクティ氏は「アフロビート」と呼んでいるので、やはりここはアフロビートと言っておきましょう。

JBの影響も垣間見ることが出来ますが、JBというよりもこの人の影響が大ですね。

そこに加えてクティ氏が初期にやってたハイライフやジャズの風味もあると思います。
じゃがたらもこんな感じですね。「裸の王様」なんてリフやキメがZombiesそっくりです。
さすがは江戸アケミ&OTO。眼の付け所が違う。

トランスにいざなって欲しい人はフェラを大音量で聴きましょう。ええ感じになれると思いますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »