« JBが | トップページ | FUNKY TEXT Chapter W »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
暮れはJBの訃報という、思わぬ悲しい出来事がありましたが、それでも時間は過ぎていき、年が明けました。

昨年はジャズファンクを中心に旧譜ばかり聴いた一年でした。
そんな中唯一、いぐいぐさんから勧められて買ったアギレラちゃんの

こいつは良かったです。 アイドルさんですが芸歴が長いので懐が深いです。

で、ジャズファンクでの収穫はこれ

Caldera

カルデラです。1976年のデビューアルバムですが、これ以外はCD化されていません。でもこれが一番出来がよろしい。Wayne Hendersonとがっぷり四つに組み、本気でクロスオーバーしちゃった大傑作です。
その本気度はジャケットからも明らか。大陸同士クロスオーバー。
ここまで本気でやらないとクロスオーバーなどと言っちゃあいけませんね。
フュージョンの10000倍はフューズしちゃってます。物凄い迫力です。

これにやられてヤフオクで2nd~4thまでを落札して揃えてしまったんですが、やはりこの1stは越えられません。EMIが何故1stだけをリマスターしたのか分かったような気がします。

今年は早いとこFunky Textを完結させ、いろいろ音楽を聴き、演奏したいなと思っております。

どなた様も本年もよろしゅうお願い致します。

Power to the people !

|

« JBが | トップページ | FUNKY TEXT Chapter W »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/13308997

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« JBが | トップページ | FUNKY TEXT Chapter W »