« FUNKY TEXT Chapter P | トップページ | FUNKY TEXT Chapter S »

FUNKY TEXT Chapter Q&R

Pファンク系でQuazarというバンドがあるんですが


持ってない!

入手次第紹介します。というわけでQは後回し!

で、R。Rick James。ソウルの名門、Motownが生んだ本格派ファンカー。陰部を異様に強調したワイセツなファッションがやけに目を引きます。「ええモン持ってまっせ~」って感じです。大ヒットの
*Super freak
はあの(ヒトは今…)MC Hammer が"You can't touch this"でモロにパクって再燃しました。一時どっちがオリヂナルかわからん状態でした。他にも秀逸な
*Bustin' out
*17(Seventeen)
等も強力。甘茶系バラードも得意です。これがまたヤラシイんだ。必聴。

あとはRipple。
*Got to get your own
*I don't know what it is but it sure is funky
はレア・グルーヴの代表曲。踊れます。

|

« FUNKY TEXT Chapter P | トップページ | FUNKY TEXT Chapter S »

FUNKY TEXT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/10763994

この記事へのトラックバック一覧です: FUNKY TEXT Chapter Q&R:

« FUNKY TEXT Chapter P | トップページ | FUNKY TEXT Chapter S »