« トムカースープ | トップページ | 高校時代の同級生 »

ソフトマシーン

というバーに行ってきました
時々このブログにコメントを寄せてくれるKZO氏、プログレ好きのタイコ翁氏、そしてつるべ氏も合流し、終電を忘れ食い入るように映像と音楽にはまり込んでいました。
webにも書いておられますがホントに隠れ家的なお店で、色んなものが所狭しと置かれ、吊られ、本が並べられています。雑然としながら落ち着けるところは、オタクな友達の部屋で飲みながら音楽談義をするような感じに似ています。なんか居心地がいいというか、ダラダラいつまでいてもええような感じです。
で、そこで見たクラフトワークのライブ映像にやられました。めちゃめちゃカッコエエ! これはもういいとか悪いとかの問題ではなく必修ですよ必修。
たぶんミニマム-マキシマムを見せてもらったんだと思います。
ヒップホップの巨人、アフリカ・バンバータをして「ファンク」と言わしめた彼らのクールネスがギュギュッと詰まったライブ映像でした。
他にもフォーカスやU.K.のライブ盤、ツェッペリンのライブ映像(ボンゾカッコ良過ぎ)、カルメン・マキや頭脳警察などの70年代前半の貴重な映像まで堪能し、気がつくと1時半でした。

プログレバーということですが、それだけじゃなく何でもありみたいです。
いやー濃い空間ですわ。また行きたいですわ。

|

« トムカースープ | トップページ | 高校時代の同級生 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/8629867

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトマシーン:

« トムカースープ | トップページ | 高校時代の同級生 »