« 買い初め | トップページ | とにもかくにもジェイムズ・ブラウン »

2005年総括&2006年予定

こうやってBlogやってますと、自分がそのときに感じたことを思い返せるのがいいですね
…んなたいそうなもんでもございませんが、昨年もかなり偏った音楽生活でしたワ

ほぼ毎日JET SETを繰り返し眺め試聴し、時にamazonでも同じ物を探し、レコードで欲しいものはJETで、CDで欲しいものはamazonに行って検索し…
そんなことをしつつ、図書館に足を運んでは気軽に「お コレ」とかやってみたり

ファンクバカ一代といいながら、昨年はあまり普通のファンクを聴いてこなかったような…
ふと思い出したのが、7~8年前にワタシが某メーリングリストで連載した"Funky Text"
JB、スライ、P-FUNKをイントロに、ファンク野郎どもをAはAverage White BandからZはZappまで、代表的なアルバムと曲を紹介し、カセットテープを作って配ってしまうという、何ともヒマなことをやってました

自分で言うのもナンですが、この時はマジメに普通のファンクを紹介してたなぁ… と
コイツは結構ビギナーズ・エディションです

今年はその"Funky Text"をちょっと編集して再掲載しようと思います
それと同時進行で、昨年ここで紹介し、ワタシが「こりゃええわ」と思った曲たちを集めてCD-Rにしようと思います
このCD-Rを聴いてみたい方はコメント付けて下さいな よろしくぅ

|

« 買い初め | トップページ | とにもかくにもジェイムズ・ブラウン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初出で澱酔気味のKZOです。こんな時は自分のブログ更新せずにヒトのブログを散歩するに限りますね(?)!
OHIO PLAYERSetcFUNKの何たるかを是非ご伝授下さい!CD-Rキボンヌ致します!

投稿: KZO | 2006/01/04 23:03

ワタシは今日仕事始め CD了解です 今からこってりしばきます

投稿: 金 | 2006/01/05 12:14

遅ればせながら、年賀状に書いてあったblogへお邪魔しにきました。
ふふふ、私は誰か?名前でピンときたら金さんエライ。
まだ青き時代、一緒に夕日に向かって叫びましたよね。(←うそうそ)
あれから、私のPoly800は、眠ったままです。
ここ最近、音楽は、ちょっとご無沙汰気味なので、そのCD-R聴いてみたいなっ。

投稿: still-smile | 2006/02/08 00:31

お これはJ.Uさんじゃないでしょうか
「青き時代」「私のPoly800」でわかりましたよ
ところで11日のT氏からの召集、どうしますか? ワタシは行きますが。

投稿: | 2006/02/08 22:28

バレましたね。ヒントが、やさしすぎたか。
11日、ワタクシも行きまーす。
ほな、またその時に!

投稿: still-smile | 2006/02/08 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/8002969

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年総括&2006年予定:

« 買い初め | トップページ | とにもかくにもジェイムズ・ブラウン »