« ファンクなワケ その2 | トップページ | ファンクなワケ その3 »

独立行政法人

大学のセンセイ方はえらいこっちゃらしいです
昨日、関東の某芸術系大学の学部長センセイと飲んで話したんですが、

「ついこないだまで副業禁止とか言ってたクセに、いきなり
儲けろって言われてもどうしていいかわからないようだ」
「責任とるのがコワイから、大きな仕事をとろうとしない」

そんな教授のなんと多いことよとそのセンセイは嘆いておられました
「今のヤツら全部やめさせようか」とまで言ってました

ガッコにしがみついてれば何とかなるとまだ思っているようです
手に職を持って一本立ちするようなセンセイはごくわずかのようですな

僕が「金儲けの苦労を味わうがいいさ ざまあみろですよ ははは」って
言うたらさすがに気に障ったのか、「あんたヒドイな」と苦笑してました

でも大学にはしっかりしてほしいもんです がんばれ!
僕は全然勉強しなかったけど、結構その筋で活躍してる人が多いので
大学を出たことは誇りに思います 勝手やなぁ

|

« ファンクなワケ その2 | トップページ | ファンクなワケ その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/3352399

この記事へのトラックバック一覧です: 独立行政法人:

« ファンクなワケ その2 | トップページ | ファンクなワケ その3 »