トップページ | ファンクなワケ その1 »

徒然なるままに

まいどどうも Blogねえ 何に使うねん
確かWindows95が出るといって初めてパソコンを買ったときも
同じようなことを言うてたような気がする

それ以来10年以上パソコンを使っているが、結局やってるのは
極端に言うとコミュニケーションしかしてない

メールはもちろん、ワープロや表作り、見積から始末書に至るまで
特定の誰かと意思疎通をするためのツールとして使ってきたし今もそうだ

しかしホームページとかBlogはちょっと違うような気がする
特定の誰かとコミュニケーションを取るのであれば電話やメールで
じゅうぶん事足りるはずだし、少なくともオレはこれで十分だ

日記をつける習慣もないし、学校でもほとんどノートを取らなかった
しかし会社に入ったらそうはいかない 忘れたら自分だけじゃなく他人に
も迷惑をかける ヤバイ事だらけ だから今は忘れないようにメモを取る
これとて紙に書く方が確実で早い

ほなBlogに書くことって…
別にないなあ 大体何に使うかわからんやつが何を書くというのか
しかもそれを不特定多数に発信する必要があるのか

はっきり言ってようわかりませんわ 今のところ
まあやってるうちに何か見えてくるでしょう
今までとは違うパソコンの使い方をしてみよっかなあくらいの気持ちです


jb2
…とかグチグチ言いながら「ファンクバカ一代」です
そんな感じのネタ中心になると思います よろしゅうに

|

トップページ | ファンクなワケ その1 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88376/3125838

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

トップページ | ファンクなワケ その1 »